鋭意、作成中。偏差値群Aの大学完成!

【コロナ禍】動画でオープンキャンパス体験サービス開始

 
Schrödinger
コロナの影響で志望校のオープンキャンパスが中止になりました…
 
室長
一回は雰囲気見ておきたいよね
 
こういった人、多いのではないでしょうか?
コロナが収束して、安全に大学見学行けるようになった頃には受験間近。そんなことしている余裕があるかどうか・・・
行くなら今のうちなんだけど・・・
そう考えている人向けのサービス
 
OCストーリーズ
 
リクルートが提供するスタディサプリ内で見ることが出来ます。
 
今回はこのOC(オープンキャンパス)ストーリーズを解説していきます。
 
OC(オープンキャンパス)ストーリーズの使い方のみ知りたい人は目次からすっ飛ばして「OCストーリーズを見てみよう」をみてください!
 

スタディサプリとは

今回紹介するOC(オープンキャンパス)ストーリーズ(以下OCストーリーズ)はリクルートが提供するスタディサプリのサービスの一つになります。

スタディサプリとは

スタディサプリとは
  • 4万本の講義動画を用意した動画配信サービス
  • 月額1,980円で授業動画見放題

のサービスです。

コロナ禍で導入する高校も増え、低料金設定から現在注目のサービスとなっていますね。

【スタディサプリのサイトはこちらから】

14間無料体験もやっています。

 

では、今回のOCストーリーズはスタディサプリに入会しないと見れないのかというとそうではありません!

 

OCストーリーズは無料で使用できます!

スタディサプリ進路

あまり知られていませんが、スタディサプリには専門学校や大学の情報を提供している「スタディサプリ進路」というカテゴリがあります。

 

このスタディサプリ進路は進路情報を無料で公開しています。

 

スタディサプリ進路のページはこちらから

スタディサプリ進路

 

OCストーリーズはこのスタディサプリ進路で提供されているので誰でも無料で見ることが出来ます

OCストーリーズを見てみよう

では実際にOCストーリーズを見ていきましょう。

 

OCストーリーズのページはこちらから

OCストーリーズ

まず上のボタンからOCストーリーズに行きます。

次に学校を探してみるから

みたい学校のある地域を選びます。

すると学校一覧のページに飛びます。

各大学で

OCストーリーズのマークがついている大学はみることが出来ます。

しかし、ここから

オープンキャンパスのページに行ってもOCストーリーズを見ることが出来ません!

 
室長
なぜだ・・・
 
オープンキャンパスのページではなく、大学のトップページに行きましょう
 
室長
流石にこれはミスを疑いたくなるわかりづらさ・・・
 

大学のトップページの結構下の方にあります。

あるいは、タブからオープンキャンパスを選べば出てきます。

タブから進むと

 

掲載大学はまだまだ少ない

残念ながら掲載されている大学はまだまだ少ないです。

サービスの始めなので仕方ないですね。

これから増えてくることに期待しましょう!

最新情報をチェックしよう!